キレアくんブログ

キレアくんが考えていることをつらつら書いて頭の中を整理するやつです。

2019/12/20の雑記

2週間ぶりです。キレアジです。

楽しいことした〜〜〜いと思う毎日です。

 

 

やりたいことやってお金を稼ぎたいなって思ってます。

イラストやマンガ描いたりとか、あとなんだろうな…僕はカバンが好きだからそういうののレビューとかかな…

そんな感じの…

 

ところで、YouTuberって言葉、僕は好きじゃないですね。

YouTubeってただのプラットフォームであってコンテンツではないので、何をどう頑張ってなるのか不明瞭ですからね。

ゲーム実況、商品レビュー、パフォーマーとかそういったものが目指すべきものの本質であるはずです。

目的が「多くの人に自分がやることで楽しんでもらいたい」というのであれば、テレビだろうがPodcastだろうがプラットフォームを気にする必要はないですね。

トガっているものはプラットフォームがなんであろうと面白いと思います。そういうのになりたいな。

 

 

さて、そんなことを考えている僕が最近よく見ているYouTubeチャンネルをご紹介します。

 

カプリティオチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCA5eUNhmpBCbT-IJxBvP5tA

クイズ作家の男性4人が毎回趣向を凝らした企画のクイズをします。

無限に見ちゃいます。

 

TOKYO NEWGAME HOUSE

https://m.youtube.com/channel/UCGgZ0fROAOqc4Cb8dtgDA-A

シェアハウスに同棲している男性4人が毎回趣向を凝らした企画のゲームをします。

無限に見ちゃいます。

 

ゾゾゾ

https://m.youtube.com/channel/UCL4NX3B5v_gYc5XXWSTcpMA

本職テレビ番組作成業界やバー店員の男性4人が毎回心霊スポットに行く動画です。

シーズン1は終わりましたが、1月にシーズン2が始まるようです。

 

 

全部男性4人がやってるやつだな…

 

 

 

僕友達欲しいのかな…

 

 

 

 

本当に雑記だな…

ではまた…

 

 

 

 

_ノ乙(、ン、)_

 

 

 

キレアジ

948文字